感染防止徹底宣言ステッカー

東京都庁がステッカーの掲示を推進しています

感染防止徹底宣言のステッカーを店舗入口などで見かけることが増えていませんか?
緑色を基調として、七色の虹が描かれているあのステッカーです。

KAWASE&川瀬奈津子行政書士事務所 コロナ対策

どうやって入手する?

ステッカーの入手については、東京都の防災ホームページの感染防止徹底宣言ステッカーのページにアクセスし、「感染拡大防止チェックシート」をチェックすると、事務所名や事業所名の入ったステッカーが作成されますので、あとはダウンロードして自分でカラー印刷して使うことができます。
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/taisaku/torikumi/1008262/1008420/index.html

私も早速、当事務所名を入力してステッカーの作成に挑戦してみましたが、けっこう簡単に入手することができました。
ステッカーに印刷されたバーコードを読み取ると、感染拡大防止のためのチェックリストも出てきます。

コロナがずいぶんな長丁場になってきており、対策については気が緩みそうな瞬間もあるかと思いますので、自分なりに工夫して気を引き締められたらなあと思います。

また、コロナ対策でお困りの方、当事務所でもまだまだサポートを行っておりますのでどうぞお気軽にお声がけください。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です