東京都感染拡大防止協力金2回目

申請の締切は7月17日に迫っています

東京都の感染拡大防止協力金2回目の申請期間ですが、7月17(金)までとなっております。まだ申請が済んでいない方は早めに申請することをお勧めします。2回目の申請は、5月7日から5月25日までの期間に休業等をした事業主や中小企業が対象となります。
https://kyugyo.metro.tokyo.lg.jp/dai2kai/index.html

申請する対象の店舗が1回目と2回目で異なれば、「はじめての申請」扱いに

2回目の申請サイトは、1回目よりもずいぶん使い勝手がよくなっているという印象を受けており、なおかつ
1回目で申請した時の申込番号があれば、ずいぶん書類が簡素化されます。

しかしながら、1回目と2回目の申請で対象となる施設や店舗が異なる場合は、「はじめての申請」の扱いとなるので注意が必要です。「はじめての申請」になると、基本的に1回目で要求される書類全部を提出する必要があります。しかも、税理士、行政書士などの士業の提出前の事前確認も求められるので、もし確認が必要そうであれば早めに相談されるとよいでしょう。
KAWASE&川瀬奈津子行政書士事務所でも事前確認を行っておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です