コロナ対策~持続化給付金をもうすぐ申請可能に

4月月末に予算成立で、持続化給付金の申請開始

いよいよ月末に補正予算が成立すると、申請をすることができるようになります。
予算成立後、HPが立ち上がるのでそちらにアクセスして、流れに沿って入力を進めていくことになります。
現時点で申請手続きのマニュアルが発表されているので、事前に目を通しておくとよいでしょう。

https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html

なお、申請は原則WEBで行うことになっており、予約のうえ窓口で行うことは例外のようですので注意が必要です。
また、GビズIDは今回の申請では使用しないので、直接持続化給付金のHPから申請することとなります。
※GビズIDがあれば、法人・事業者は各種行政手続きへのログインが1つのIDとパスワードで可能となりますが、今回の申請については別枠で行うということです。

持続化給付金以外にも多くの支援策があり、また今後もさらに増えることが見込まれます。
引き続き活用しやすそうな情報を集めていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です