感染拡大防止協力金 

2月22日に受付要項が公表される予定です

  営業時間短縮の要請を受けた、都内全域の飲食店等を運営する中小企業、個人事業主等を対象として、感染拡大防止協力金が実施されます。
①令和3年1月8日から令和3年2月7日までの間、②令和3年1月12日から令和3年2月7日までの間、③令和3年1月22日から令和3年2月7日までの間の全期間において営業時間を朝5時から夜20時までの間に短縮するとともに、酒類の提供は11時から19時までにすること、などが要件となります。
https://jitan.metro.tokyo.lg.jp/jan/index.html

申請方法

申請方法はWEBと郵送または都税事務所への持参になります。
なお、今回から店舗ごとに協力金が支給されるので、店舗ごとの飲食店営業許可書(写)と営業実態の確認できる書類(検針票など)の提出が必要となります。
感染拡大防止協力金は、これまでに何回か実施されているものですが、実施回が違うと求められる書類も少しづつ違ってきたりしますので、2月22日に公表される受付要項でよく確認したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です