モーウイを知っていますか?

外国人 ネパール KAWASE行政書士事務所

ネパールでも食べられる野菜です

みなさん、こんにちは。毎日暑い暑い日が続き、もーいい、と思うことはないでしょうか(^^)
そんなある日、ネパール人のお客様から写真にありますモーウイの差し入れがあり、おいしくいただきました。
切る前の写真がないのは残念ですが、モーウイとは野菜で、大きなきゅうりのことです。

私は初めて見るので、恐る恐る食べてみましたが、まさにきゅうりそのものの香りがして、食感もきゅうり、大きい分食べ応えがあって大変満足しました。青唐辛子とニンニクでつくった味噌のようなものもいただき、それをつけるとさらに食欲が増し、夏場にはいいなあと思いました。

このモーウイは沖縄や中国南部方面中心にあるそうで、ネパールでもメジャーな食べ物としてよく食べられているそうです。

外国人の方との交流も仕事柄けっこうありますが、こんなふうに新しいことを知ることができて、てとも楽しく幸せだなあと感じています。
さて、暑さに負けずに8月後半も頑張りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です